行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年6月7日月曜日

6月5日 97日目 インド 生と死を見つめて



今日行った




警察所は



あさっり盗難証明書をくれた



チャイもくれた



警察さん



昨日は



ののしって



ごめんなさい



今いるバラナシには



たくさんのヒンドゥー教徒が訪れ



祈りをささげる



そして



ここに来る人の大半の目的は



葬送



死者を送るということ



ガンジス川の流域に



ある



火葬場



そこに



今日



見に行った



各箇所に積み上げられている







その中に燃えている人



このまま



灰になっていく



人が燃やされることを



こんなに見たことはない



そこから帰るとき



同じ川で



元気に遊んでいる子どもを見た



生と死が混在する



不思議な空間



俺は



死ぬことが一番怖い



だから



死ぬことに関係することも必然と怖い



事故



殺人



ドラッグ



死ぬことは



一番勇気が必要だと思う



生の向こうには



死がある



じゃあ



死の向こうには?



死のうと思ったなら



その気持ちで



イラクに行ったほうが



何かを得れるはず



たくさんの死をみてきた



幼稚園の頃から



同級生



先輩



親族



大切な親友が



死にかけたのを



目の当たりにしたことがある



死ぬってどういうこと?



何で死ななくてはいけないの?



ずっと生きてちゃいけないの?



考えたって答えなんてあるわけない



いつともわからないけど



いつかは



人間に平等にやってくる



避けることは出来ない



人間の義務を全うするため



その中身を充実させたい



出会った人たちと素敵な思い出を



出会った人たちに心地よい幸せを

0 件のコメント:

コメントを投稿