行った場所


より大きな地図で 行った場所 を表示

2010年6月15日火曜日

6月6日 98日目 インド 路地裏天国


昨日

火葬場に行ってから

宿で休んでいると

「エクスキューズミー」

後ろを振り向くと

「何だ森君ジャン!」



そこには

マレーシアで出会った

黒澤さんと奇跡の再会をした

恥ずかしながら

すごく

うれしかったです

今日は

黒澤さんは

体調を

崩していたので

ずっと寝ていました

黒澤さんと一緒に来た

シブさんと

町をうろうろしたり

マンゴージュースを飲んだりと

楽しんでいました

今いる

バラナシでは

ヒンドゥー教徒の聖地であり

みんな

ガンジス川に

沐浴をする

というのが

この町の名物ではありますが

俺には

この町の

ほかの見所として

路地がすばらしい

バラナシのメインロードを除けば

ガンジス川の近くや

宿がたくさんある地域は

とても細い路地で

町が形成されているわけで

どこを見ても

路地になっているので

とても

町並みが

きれいなわけで

そんな

俺は

路地が好きなわけで

何ででしょうね

俺の育った

旭川の町は

北海道という

広大な土地のおかげで

路地というものは

あまりなかった気がする

小樽は少しあったかな?

でも

なんか路地を見ていると

どこか

懐かしくて

寂しくて

ほっとして

猫なんか出てくると

最高なんですね

まぁ

インドの場合は

猫ではなく

路地に

牛なのですが 笑

日本で路地が多いのは

どこかな?

実は

沖縄にたくさんありそうだけど

帰ったら

探してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿